利用者の皆様へ

みんなで作るMedics TV

■視聴者の皆様へ
Medics TVでは、視聴したい映像の内容や、サービス向上のためのご意見・ご要望などを常時受け付けております。
皆様のご意見を反映し、よりよいサービスをご提供していきたいと考えております。
※お気軽にこちらまでご連絡下さい。
医療ネットワーク支援センターMedics TV担当<info@medical-bank.org>

■学術大会や講演会主催者の皆様へ
Medics TVでは、このチャンネルを利用して学術大会や、講演会などの映像をインターネットで配信したいという方を募集しております。
Medics TVをご利用いただければ、今まで抱えていた様々な課題の解決が可能です。

主催者へのメリット

・現地参加型の大会では、会場スペースやエリアの問題で参加者数に限界がある。
参加人数が多い場合にも対応が可能です。
 (スタジオからの大会配信も対応可能)

・運営に関する業務が煩雑
 (事前資料準備、集金、当日運営、終了後の業務等)
運営に対する業務の簡略化、迅速化が可能です。

・大会開催に関する費用面での支出が変動するため、リスクも大きくなる。
 (参加者数と開催規模のバランス等)
運営に対する費用の軽減が可能です。

・欠席者増加問題が深刻化している。
直接出席以外の参加方法という選択肢が増える。

参加者へのメリット

・遠隔地で開催される大会参加は、移動時間、費用、休診等の負担が大きい。
参加するために必要な費用に比べ、低コストで視聴可能です。

・同時開催の講義は、一個所を選択して受講しなければならない。

・複数の学会に所属している場合には、大会の参加調整が大変だ。

・昼間診療している間は忙しくて申込み出来ない。
時間帯を気にせず、自分の都合が良いときに希望の講義を受講可能です。

・講義は会場で、一回しか聞けないために、再度、確認したいことがあっても、確認できない。
配信期間中は何回でも繰り返し受講が可能です。

※Medics TVの利用をご希望の方、また費用のお問い合わせなどは、こちらまでお問い合わせ下さい。
医療ネットワーク支援センターMedics TV担当<info@medical-bank.org>